2007/07/27

飽きる

人間には「飽きる」瞬間がある。
これまでに飽きてきたモノはたくさんある。
そして、「飽きる」の意味を国語辞書で調べてみた。

 【飽きる】
 1.多すぎたり、同じことが長く続いたりして、いやになる。
 2.十分に味わったり経験したりして、それ以上欲しくなくなる。

だった。

1.の意味はおそらく「厭きる」の意味と同じ意味かな?
2.はオーソドックスな「飽きる」だね。

だけど、僕の中の「飽きる」はもう一つある。
それは大好きなことをしていたら、忙しさや環境的な事象で一時的にできなくなると
大好きだった事を忘れてしまい欲しくなくなる。
つまり「忘れ」→「飽きる」になる
これって「飽きる」じゃないのかな?
まぁいいや・・・。

ちなみに今は暗闇の中で怖いドラマの短編集を見ながら書いてます。
怖いドラマの短編集ってやばい!怖すぎ!
一番怖いところの寄せ集め・・・ぎゃ!
でも、怖いものを見た後の夢って意外に楽しかったりする。
こんなこといいながら、夢を見るのは月に2,3回です。
グワシ!

0 件のコメント: